秋はハウスダウトにも注意!

10月に入って肌寒くなりやっと秋らしくなってきましたね🌾🌙

みなさん衣替えはされましたかー?

半袖から急に羽織る物が必要になってきましたね🎃


衣替えで出した、お洋服や寝具。

そのまま使うと夏場に繁殖して、残ってしまっているダニの死骸など、体内にそのまま取り込むことになってしまい、アレルギー症状がでたりし、これも悪化すると喘息などに繋がる可能性もあります👔😷

寝具のお手入れも合わせて行っていきたいですね!🛌


そして、今日は以前もご紹介しました 

  洋菓子店 slow 🧁🥮

シュークリームやカヌレの差し入れをいただいたことがあり気になって行ってみたかったお店でもあり

やっと行ってきましたー🤩

綺麗に並んだ焼き菓子🥰

店内はシンプルなインテリアで落ち着いた雰囲気🤍

見た目もかわいいケーキも並んでいました💖

きらびやかでカラフルなケーキ🎂💕

見た目だけでうきうきします🎶

お目当ての、カヌレは2種類あり

『黒糖のカヌレ 』と

『きび糖のカヌレ 』

カヌレにも使用されている素焚糖(すだきとう)

ミネラル豊富なんです!

カヌレだけでなく、ショートケーキのスポンジやチーズケーキ、生クリームにも使われているそうです!

木箱や白い箱にグレーのリボンがまたオシャレで素敵です💝

食欲の秋!

ぜひ食べてみてください😊

あなたも理想の肌へ

名古屋市千種区・覚王山

服部形成外科・皮ふ科

名古屋市千種区・覚王山の服部形成外科・皮ふ科です。小さな腫瘍から、あざ、黒子、熱傷、巻き爪、悪性腫瘍等また、しみ、しわ、 アンチエイジングについてもお気軽にお問い合わせください。