ハイフ講習会✏️

先日 ハイフの講習会が行われました。

ハイフ・高周波の技術講師、美容看護師の藤尾 有紀さん、マネージャーの真山 綾美さん、看護師の坂本 伶奈さんにお越しいただきました。

インスタグラムなどではよく拝見させていただいており、お会いできとても光栄でした😆✨

まず、マネージャーの真山さんより

″世界が変わるセルフマネジメント”というテーマでお話しいただきました。健康管理や目標設定、思考力、行動管理、アンガーマネジメント、レジリエンスについて。

自分の今の目標はなにか、実現したいことを明確化する、まずは紙に目標を書いてみたり。

今起きていること、世界での出来事をみたり、自分の中で情報を得て質問する。

色んな情報を得るためにネット検索や読書をしたり、他の業界の人と関わってみたり。

技術が上手くなりたい!だけでなく、それを実現するためにやるべきことを明確化したり。

行動管理を行うために、手帳やスケジュール帳、タスク管理ツールを使ったり、ノートに書き込んだり。

自分はどんなことで起こりやすいのか理解したり。

などなど。↑ほんの一部ですが、普段あまり考えることのないこともあり、自分を見つめ直そうと思ったり、紹介されていた本をさっそく読んでみようと思いました!自分の思考や感情、行動を管理して自己パフォーマンスを向上させること、セルフマネジメント能力を身につけ高めることで世界が変わってくるなと思いました。

次に院長の服部より、ハイフを行うにあたって、理解しておかなければならない点や解剖生理、エコーを使用しての講義がありました。ハイフを行うにあたっての重要点を再確認できました✏️


そして藤尾さん、坂本さんによる実技講習。実際にデザインしてみたり、照射したり、どのような声掛けで行うかなど、一人一人 丁寧に教えていただきました。

美容施術をされる方はみなさん、お顔の形もお悩みも違い、その人に合った照射方法で実施しなければならない。照射する深さ、パワー、部位、をその人に合ったアセスメントをすることが重要であるということも再確認できました!

とても勉強になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

その他 ご参加いただきました、他院のスタッフの皆様も遠くからお越しいただきました✨

お疲れ様でございました。

美容医療をよりよいものにしていくために知識、技術磨いてまいります😊

あなたも理想の肌へ

名古屋市千種区・覚王山

服部形成外科・皮ふ科

名古屋市千種区・覚王山の服部形成外科・皮ふ科です。小さな腫瘍から、あざ、黒子、熱傷、巻き爪、悪性腫瘍等また、しみ、しわ、 アンチエイジングについてもお気軽にお問い合わせください。