ジブリ展に行ってきた。いまも昔も皆頑張って生きている

今年は、去年も行ったキャンデラさんのオンラインでの公演依頼をうけたので、8月に向けて準備しています。ピコレーザーの使用法について。医療従事者向けです。その他、美容医療系の学会発表も何回かさせていただく予定です。

日々の外来もあるので、準備も大変ですが、バランスよく頑張ることで、未来は少しづつ変わっていくと思います。

私は結果が予測できない無茶をするのが嫌い、患者さんに無理をおかけするのも嫌いです。採用するマシン、施術についても、本当に吟味してからしか採用しません。そこは石橋叩いて渡るタイプです。でも未来への投資、大きな選択については、大胆にいくこともあります。(移転もそうだった)そこは直感です。

病院選び、医師選びも、自分とフィーリングが合う場所をみつけられるとよろしいかと思います。安心できる場所があるはずです。

ところで、ジブリアニメ、みなさん好きですか?

私は当たり前ですが大好きです。好きな順でいくと、

①耳をすませば

②海がきこえる

③コクリコ坂から

④風たちぬ、、、。順番つけろなんてむりだけど。

これは、大分趣味入ってる!恋愛物がすきなのだろね、自分が高校とかに見てたところが1番大きいので、青春真っ最中でしたから笑

王道のトトロ、ラピュタ、ナウシカ、もののけ、千尋ははわたしの中でジャンル違うのよ。もちろんすべて神ですけどね。

松坂屋ジブリ展、我が子が見たいというので仕方なく参加。

嘘です。よく言ってくれた。本当は1番わたしがみたいのよ。

憧れの猫バス乗車

ジブリの当時のやりとりが記録されていた。

夜中の12時、0時まで、締め切りに追われ、会社にみんなが閉じこもって仕事していたみたい。その時間なのに昼間のような状況!?仕事への熱意が伝わってきた。そのような人達に支えられてだからこれだけの巨作が残っているのですね。すべては、皆の命の時間から生み出された集合体。

ナウシカも孤独で頑張っていたんだね。

この演出は自分にもマッチして心にしみました。ジブリアニメに共通して感じる内容をすごく物語っているのではないかなと。

孤独✖️努力✖️心のよりどころ✖️希望

今も昔も変わらない。生きねば!

あなたも理想の肌へ

名古屋市千種区・覚王山

服部形成外科・皮ふ科

名古屋市千種区・覚王山の服部形成外科・皮ふ科です。小さな腫瘍から、あざ、黒子、熱傷、巻き爪、悪性腫瘍等また、しみ、しわ、 アンチエイジングについてもお気軽にお問い合わせください。

前の記事

💐母の日👵